2011年4月5日火曜日

シルバー、ついに39ドルを超えた!!



シルバーが今日、市価39ドル (トロイオンス)
を超えました。
すぐに40ドルにまで上がるでしょう。
お店でもシルバーの売り上げは確実に落ちています。
下がるのかねぇ、とお客さんにきかれますが、
下がって欲しいけど、多分応えはノー。

中国人が買い占めている、ブラジルやインドでの
ハイテク産業用に需要が伸びているなどなど、
色々理由は取りざたされていますが、本当の
ところはどうなのでしょう。

今日は公共ラジオの記者だという女性から
このシルバーの高騰がネイティヴアメリカンに
及ぼす影響は?という話を聞きたいと
電話がありましたが、私がメッセージを伝えた
だけで、怠け者のマネジャーは折り返しの
電話はしなかった模様。

でもこの値段はシルバースミスにとっては
かなりのインパクトでしょうね。
私もさすがに(自分用にジュエリーを作ってもらうために)
シルバーを買おうという気になりません・・・。

大好きなシルバー、でもお前の価値は
今まで低すぎたのかい?





0 件のコメント:

コメントを投稿