2011年4月25日月曜日

血液型A型とがん

亡くなった田中好子さん、弟さんを
骨肉腫で亡くしていらっしゃったんですね。
私が入院中に知り合って仲良くさせていただいた
Mさんも骨肉腫でした。

入院中に知り合って亡くなった二人のMさん、
56歳で亡くなった私の父、そして田中好子さん、
みんな血液型A型です。
そして私もA型。
偶然だと思いたいですが、以前何かの本で
血液型の中ではA型が一番弱い、みたいなことを
読んだことがあります。

実際A型の人はがんなどの病気に罹りやすい
と言っている学者もいるようです。

☆☆☆

好きなことってとことん努力できるんですよね。
努力するとそれを人に見てもらいたくなる。
見てもらい、ほめてもらうと自信がついて、
もっと頑張ろうと思って努力したくなる。

(朝日新聞<どらく>人インタビューより)

見ず知らずの遠い世界の人だけれど、
読んでいたら彼女の人柄が思い浮かびます。
そう思いませんか?

A型の生真面目さと律儀さを感じるのは
同じA型の欲目でしょうか・・・。

芸能人の死でこんなに涙したのは
去年に亡くなった忌野清志郎さん以来でした。

YOU TUBE で懐かしいキャンディーズを
聴きましょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿