2011年4月6日水曜日

黒曜石(オブシディアン)



アリゾナでは「アパッチの涙」とも呼ばれる
黒曜石、オブシディアン。
火山の多い北アリゾナでも採れたようです。



写真でも真っ黒じゃないのがわかりますよね。
不思議な色合いの石です。 


ビーズショウに行って初めてオブシディアンを
見た時、黒いのに、よく見たらグレーがかった色。
マットな黒色ではないところに惹かれて5mmほどの
丸いビーズを何連か買ったのが始まりです。
どうもこの時買ったのはレインボウオブシディアン
だったようです。



ブラックオブシディアン
キーワード:精神的保護、ネガティブ要素の浄化

レインボウオブシディアン
キーワード: 精神的痛手、苦痛からの回復
暗闇から光の世界への深い精神世界の旅

精神的トラウマを浄化する
  暗闇から光へ
(THE BOOK OF STONES より)

火山の噴火によって出来た天然のガラス。
自然は本当に不思議ですよね。
人間が「征服」なんて出来ないに決まってる。

古来矢じりなどに使われたそうで、
私の働くお店ではメキシコ産のオブシディアンの
アロウヘッド(矢じり)をたくさん売っています。

一番下の写真のペンダントもメキシコ製です。

プロテクション
闇から光へ

被災者の方々も含め、今の日本が必要としている
ヒーリングストーン、オブシディアンかも知れません。



0 件のコメント:

コメントを投稿