2011年4月17日日曜日

JED



ツーソンで体全体の(日本で言うところの)螺旋CTを
受けていたJED。
CTを撮った後、2.3日は子供には近づくな
とドクターから言われたと電話で言っていました。
放射能を浴びているからでしょう。
どのくらいの放射線量かはわかりませんが、
アメリカのドクターはそういうことをちゃんと患者に
伝えるのですね。

ビジネスは好調のよう。
前に会った時に持っていたコンチョベルトや
ハットバンドなどなど、JEDが見せてくれたものは
全部売れていて、昨日また
お店にシルヴァーを買いに来ました。

私はちょうどランチタイムだったので、
前にJEDにもらって冬用の帽子につけていたボタンを
夏用の帽子に付け替えてもらいました。

アロハシャツの好きなJED。
どのくらい持ってるの?
たくさん。

***

お店にはけっこう長くいてシルヴァーのディスクや
シルヴァーの板とかを買っていました。

だいぶん時間がたってまたやって来た彼。
ダウンタウンのお店でコンチョを入れたケース、
2つ盗られたよ。
僕がここにいた時にいたナバホの女性、
子供4人連れて来ていた・・・。
何か自分をじろじろ見てたんだ。
知ってる?
私は全く記憶がありません。
お店で彼の応対をしたナバホの店員のオバサンは
その客を見ているし、知っているはず。
最初はそう言いかけて、すぐにそれを否定して
いえ、全く知らないと。
あまり言いたくありませんが、ナバホのいやらしさ。

どうもボタンを売りに行った先のダウンタウンのお店で
親切な彼はその子だくさんの女性に何かを
手伝ってあげていた矢先に、
ガラスケースの上に置いていた2つのケースを
持って行かれたらしい・・・。

僕が悪かったんだ、仕方ないよ。
何と冷静な彼。
でもかわいそう・・・。
ひどいことをするもんです。
あんないい人から物を盗むなんて。
彼がせっせと作ったボタンを盗むなんて・・・。










0 件のコメント:

コメントを投稿