2011年4月15日金曜日

50ドルはもうすぐそこまでか・・・


あーあ、ついにシルヴァーが最高値を更新。
今日の終値はほとんど 43ドル!
多分来週の始まりはきっと43ドルからでしょうね・・・。

望まないけれど50ドルはもうすぐそこまで。

今日お店のクローズ間際に来たスティーヴの
奥さん、マリアンヌも、今はただひたすら
小さい、小さいものを作ってるの、とのこと。

友人のマーカスと電話で話したら、彼も
ジュエリーは倍の値段になっていました。
やめてよ!って言ったものの、だってシルヴァーが
倍の値段だもの、って。
確かにそうです・・・。

日本の場合は元々売値が高いのでこういう
シルヴァーの高騰がどこまで影響するのかは
わかりませんが、
作り手としては使うシルヴァーのゲージ(厚さ)を
薄くするのは仕方のないことかも知れません。

それでも私はオーヴァ-レイ(のペンダントや
ブレスレット、イヤリング)なら
18と20ゲージのシルヴァーで作ってもらいたいですが・・・。

***

どちらかと言うと大ぶりのジュエリーが
好きな私ですが、最近、小ぶりのジュエリーも
いいかな、かわいいかもって思い始めました。
どっしりしたものを欲しいのならもう
古いものにしか求められないでしょうね。














0 件のコメント:

コメントを投稿