2011年4月12日火曜日

トレーディングビーズ?



お天気がすごく良かったし、11時のランチは
あまりにも早いので、ぶらっと仕事場の近くの
スリフトショップをのぞきに行きました。
こういうご時勢だからでしょう、新しいものは
あまり入っていません。
最近ここは、お店に出る前にシルヴァーやゴールドの
ジュエリーは近くのコインショップに売るらしく
ジュエリーと言えるものは全くなし。
でもこんなビーズを見つけて、つい買いました。

多分ビーズ屋さんで買ったそのままのようです。
インドかタイかアフリカ製?
日本製のシードビーズにはないこの不ぞろいさと、
色のコンビネーションが何だか
かわいくて・・・。
でもこの色合いから言って、アフリカの
ズールービーズではなさそうです。

私が初めて買ったビーズはタイのトレーディング
ビーズでした。
色と形がかわいくて、5連くらいまとめて買いましたが、
今はほとんど残ってない・・・。
どこへ行ったんでしょう。

サンタモニカのビーズショウでヴィンテージビーズ
と言うのも色がきれいで買いましたが、
それらはそのまま引き出しに眠ってる・・・。

ちょっとプリミティヴなビーズも素朴でいいですね。
めがねホルダーでも作ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿