2011年4月10日日曜日

何もない時のブロッコリのピラフ



ジムから帰ってかなり遅いランチ。
作り置きしたものは何もなし・・・。
そうだ、ブロッコリがあった!
ということで昨夜炊いていた三分搗き玄米で
卵とブロッコリの超簡単ピラフ。
玄米くささを消すのにチキンスープストックを
少しふりかけ、あとは塩、タイムと黒コショウ 
味付けをして最後にパルメジャンレジアーノを
おろしてご飯に混ぜて出来上がり。

もう夕方に近い時間だったし、飲み物は
さきほどのリースリングをペリエで割って・・・。

でもゆっくりしているひまもなく、次は
また明日から用のランチや夕食用の
仕込みでキッチンに。

「ジムに行って疲れてないの?」とつれあい。
彼は疲れたみたいです。
「ううん、疲れは出てないね」と私。
「いつ出るの?」
「多分明日か明後日」
「それってオレの方が体が若いってこと?」
「そうなんじゃない」
ちゃんちゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿