2011年4月16日土曜日

朝のひととき


6時前の気温はマイナス2℃。
4月も半ばというのにこの寒さにはからだも縮こまる気が
します。
予報では昼間の最高気温は21℃となっていますが、
この寒暖の差は老体にはきついです。
さんさんとふりそそぐ太陽だけが慰み・・・。




太陽が上がって来るにつれてまずキッチンに
入って来る日の光がうれしくて、愛おしくて、
つい何かをこの太陽の光の中で撮りたくなってしまう・・・。

去年セドナで買ったブラックスピネルと
ルチルドクオーツで作ったネックレス 
ちょっとおいで、と連れ出して、ポーズを取って
もらいました。



仕事に行く前にこんなことをしているのは
心のどこかであーあ、今日は土曜日、
しかもこんなにいいお天気。
どこかへ行きたいなぁと思っている証拠です。

日本のこれからのことを考えるともなく考えている
自分がいる。

・・・もうすぐまた満月。

さてさて何か楽しいことを考えて、あともう1日。
人生はこれの繰り返し。

朝日新聞の<うたの旅人>のコーナーで
取材された「こまどり姉妹」の妹さんの言葉。

「歌はいまだに、私たちが生き延びるための手段
ですからね。こうして元気でいられるのも、
富まざるものの徳なんです」

よし、仕事仕事!

0 件のコメント:

コメントを投稿