2011年4月11日月曜日

108個のジェットで作ったネックレス



「マラ」と呼ばれるプレイヤービーズは
108個の木やクリスタルなどのビーズを繋げてあります。
本当のマラは真ん中に1つ大きめのビーズがあり、
その下にはふさがついています。
「マントラ」を数える時の目印になりますが、
私のはジェットのビーズをただ108個、
繋げただけです。

大晦日の除夜の鐘も108個鳴らされますよね。

人間の煩悩の数だと言われています。


1ヶ月前に買っていたジェットがやっと
身につけられるものに変わりました。
と言っても、シルクの糸にただ繋げただけですが。
余ったビーズでおそろいのブレスレット。
これもシリコンのゴムを通しただけのシンプル
極まりないものです。

ジェットは石ではないので軽いし、
見た目も冷たい感じがしない。
手の中でじゃらっとした時の感触も好きです。

さてでは今日はこれをつけて仕事に
行くとしましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿