2014年4月2日水曜日

セントヴィンセントでまた出ていた US AIRWAYS の食器







今日は水曜日で、
イーストサイドのファーマーズマーケット
まで、正式にはここのお店の外に
置いてある、
ナバホホピオブザーヴァーを
取りに行ったついでに、

近くのセントヴィンセントに寄ってみました。

食器のコーナーには、
以前私がオーヴァルのお皿を買ったのと
同じ、US AIRWAYS のボウルとデザート皿が
たくさん出ています。








こちらはMIKASAのディナープレート
とデザート皿、(カップはなしの)
ソーサーだけ。

KABUKI というシリーズ。






寄付した人はきれいに1枚1枚の間に
ぷちぷちを敷いて、保管していたのですね。


まっさら?と思うほど、きれいな
状態です。











1つしかありませんでしたが、
フランシスカンの浅いボウル。

お花の模様が何ともかわいいです。








買っちゃいました、ボウル。

一応5個。

こちらもあまり、使われた形跡なし。

 










だってこんな⬆お値段なんです。
しかも最初の40セントは間違いで、
1個、30セントなんです。

ついね‥‥。






向って右奥が前に買った、オーヴァルの
ちょっと深さのあるお皿。

手前のデザート皿と、
左奥のボウルが今日買ったものです。

悪いくせ?で、つい
揃えたくなるんですよね。

使うかどうかもわからないのに。

いえ、使います、使わなきゃ!










こちらは、パイレックスのシュガーボウル
とクリーマー。

クリーマーなんて、ほんと、使わないん
ですけれど、
30セントなら‥‥。







右のパターンのを持っていたので、
2つ揃いました。

このぽってり感が何ともかわいくて。

右の方もセントヴィンセントで
買っていますが、
何と2ドルの値段がマジックで
書かれています。

今日買ったのは、30セント。


前のマネジャーのバーバラが去って、
値段がぐっと下がっています。









ファイアーキングのミルクグラスの
小鉢もけっこうたくさん持っていますが、
安さについ。

これだけ全部買って、
500円くらいでした。


ノンプロフィットなので、
消費税もつかないですしね。


さっそくブリーチにつけて消毒。


また食器の整理、やんなきゃ。





0 件のコメント:

コメントを投稿