2014年4月22日火曜日

電子レンジの死





日曜日に突然、うんともすんとも
言わなくなった(と家人)、
電子レンジ。

2日半、コーヒーを温めるのも手鍋で、
冷凍にした炊き込みごはんを
温めるのも<蒸し器>で、

という生活をしました。

電子レンジなんてなかった時代には、
冷たくなったご飯は蒸し器で温めなおして
いたっけ。


私はお料理の下ごしらえには
電子レンジは使わないので、
頻度としては少ないのですが、
それでもあって当然の家電です。



あまり好きではないけれど、
<温める>時にはなくてはならない
マイクロウェイブ。


今日、やっと新しいのとつけ替えて
くれました。







アパートの新しいメインテナンスのローガン。






きちんときれいな仕事をしてくれました。









壊れた古いのより、
少し大きくなった、新しいマイクロウェイブ。


工事に際して、キャビネットの上の棚の
中のものを出さないといけなかったので、
ついでにそこも片付けました。


その棚に入っていたものを片付けたら、
向かい側のキャビネットも
整理しなくてはいけなくなって、
結局、またまた使っていない器を
リサイクルすることに。


何だか気持ちいいですね、
整理整頓して、身軽になるって(笑)。


もちろんはじめっから買わなきゃ
いいことなのですが、
そこが人間の弱いところ。


これからは心して買い物します!




0 件のコメント:

コメントを投稿