2014年4月22日火曜日

作り過ぎたぜんざいで





おぜんざいを作ったら、
またまた大量になってしまいました。

で、寒天で固めましたが、
いつも同じ(ミス?)になってしまい、

上から見たら、まだ見れますが、









横から見たら、ほらこの通り。

小豆の部分がうまく固まらない。

そして当然(苦笑)小豆と寒天は
分離してる‥‥。


以前、何かで、まず寒天を先に少し流して、
少し固まってから小豆を加えて、
また寒天を流すという
やり方を読んだことがあるのですが、


今回も、まず固めに煮詰まったぜんざい、
その上から寒天を流し込んだので、
やはり底はしっかりとは固まらず。


美味しいことは美味しいんですけれどね。



小豆と寒天、ヘルシーなおやつでは
ありますが。



0 件のコメント:

コメントを投稿