2014年4月19日土曜日

チャンルーもやってるチャリティ、じゃなかった、アフリカとハイチの女性に仕事を作ること






めったに見ないのですが、
久しぶりにチャンルーのウェブサイトを
開けて、ジュエリーを見ていました。


すると、
Ethical Fashion Initiative という文字に
目が留りました。

これは International Trade Center のプロジェクト。

ケニアとハイチの女性に仕事を提供し、
ファッションを、彼女たちが貧困から抜け出す
手段と捉えるというコンセプトです。


チャンルーも、この二つの国の女性たちが
作ったブレスレットを販売しています。

(写真は両方ともチャンルーのウェブサイトから)

ケニアのプロジェクトの、ビーズの
ブレスレットです。









私はアフリカのカラフルなビーズ
が大好き。

チャンルーのこのラインのブレスレットは、
シンプルでおしゃれ。

写真で見る限りでは、
仕上げもとてもきれいです。

1連のをいくつかつけてもすてきだし、
3連のと1連のを2つくらい
重ねてつけてもいいなあ。

最近は新しいジュエリーも買ってないし、
ちょっと欲しくなりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿