2014年4月22日火曜日

もし知ってたら‥‥って言うか、何でも聞いてみないとね。






やっと暖かくなって来たので、
朝は Smoothie を作って飲んでいます。

だいたいいつも入れるものは決まっていて、

パイナップル、あればバナナ、
パセリ、ラチナトケール、ライムの絞り汁、
豆乳、ヨーグルト、甘味にアガヴェシロップ、
というところです。

パセリって香りが強いですね。

ケールの味は消されています。

でもこの取り合わせ、パセリの香りがさわやかで
気に入っています。





ところでこのマジックブレット、
今のところ、そしてきっとこれからも
Smoothie 以外に使うことがある
とは思えませんが、
ブレンダーを使うよりは手間も省けて
重宝しています。


これをフェニックスのコスコで買ったのが
3月の半ば。
買ったとたん、また寒さがぶり返して、
使い始めたのは4月になってからです。

ところが、今月に入って送られて来た
割引商品の中に何と、
このマジックブレットが‥‥。

しかも10ドルもディスカウント。

私たち、1週前の日曜日には
またまたフェニックスに行って、
コスコで買い物もしています。


で、これからのこともあるしと思い、
これを買った、いつも行くコスコに
電話してみたのです。

先月これを買ったのだけれど、
今月セールになってて、
ディスカウント分の10ドル、セーヴする
方法はないの?と。


すると、(あとでこれを私から聞いた)家人
いわく、まあ当然やな、

でも私には驚きの答えが‥‥。


(買った日から)30日以内なら、
レシートを持って来たら、
10ドル返すわよ、みたいな‥‥。


コスコほどの大手のお店だから、
それくらいのサービスはするだろう、
でないと前の月に買ったものが、次の月
セールになったら、アメリカ人なら
文句言うだろう、
とはいたって現実的、かつシビアな家人の言。


なるほどね、1つ勉強になりました。

コスコで買ったものが、次の月、
セールになったら、
買った日から30日以内だと、
レシートを持って行けば、ディスカウント分を
払い戻しなり、クレジットをもらえるんですね。


今月のクーポンが送られて来た時点で、
さっさと電話して聞くだけでも
聞いていれば良かったんだ。


これは私が最初から(勝手に)あきらめて、

聞くだけでも聞いてみるということを
想定しえなかったミスでした。



時々日本人が口にする、アメリカって
<言ったもん勝ち>よね、
という表現は好きではありませんが、
今回の場合、聞くのはただですからね。


何でもギモンに思ったら、まず
行動だ!













0 件のコメント:

コメントを投稿