2014年4月25日金曜日

フラッグスタッフに新しいお店! REI がオープン





今日の9時にオープンしたREI。

8時から朝食サービスもありました。

行っていませんが。


家人がキーンのサンダルを買おうと、
20%オフになるダイレクトメールを持って
9時半ごろ行ってみました。


入り口ではマネジャーらしき女性が
別のスタッフとおしゃべりに夢中。

ハローの挨拶もありません。


靴売り場に一番たくさん、
お客さんが集まっていて、従業員の姿が
ありません。

みんなお客にきかれたサイズの在庫を取りに、
裏へ入っているのです。


時間もなかった私たちは、
洋服のコーナーでいた女性スタッフに
2種類のサイズを探して来てほしいと。

家人はサイズ9と9.5を試したかった
のですが、9.5はなくて、
結局9でOKということで、
あわててレジに。


ぐるっと見回して、アジア人の男性店員を
一人見たくらいで、店員もお客も
ほとんどが白人です。


レジに向う長い列に並びましたが、
以外と早く進んで、

私たちのすぐ前のシニアのカップルのお客さんに、
従業員がクレジットカード払いならと、
彼女が持つ(アップルストアや、RACK でも
行っている)携帯での決済を勧めていて、

すると別の従業員の女性が私たちの後ろの
お客さんに、同じ決済の案内を始めたので、

ちょっと待って、私たちが次なんだけど、
と私。

結局また別の店員が来て、
決済を済ませたのですが、
これって何???

感じわる〜い。


期待はしていなかったですが、
フロア面積もフェニックスのお店に比べれば
小さくて、
あまり魅力は感じなかったです。


まあREIのメンバーになって十数年
たちますが、実際はあまり買い物して
ないんですよね。


買い物を済ませて、外に出て、
あわてて写真を1枚撮ったら、
なぜか、ボタンを動かしていたのでしょうね、
魚眼風に写していました(苦笑)。











0 件のコメント:

コメントを投稿