2014年4月6日日曜日

久しぶりのチーズケーキ







昨日、千恵さんがわが家にいらっしゃって、
私はぺちゃくちゃと
おしゃべりしたり、ワインを飲んだり
しながら、お芋のケーキが
焼けるかなと目論んでいましたが、
そんなこと出来っこないですよね、
やはり(笑)。


でもケーキに関しては、
もう一つチョイスがあったのを
すっかり忘れていました。


この間からチーズケーキも焼こうと思っていて、
クリームチーズをやわらかくするために、
冷蔵庫から出してあったんですよね。

しかもこちらの方が手間要らず‥‥。

千恵さん、ごめんなさいね。

チーズケーキはまたの機会に、
お味見してください。


レモンの搾り汁は1個分入れたので、
かなりさわやかなお味に焼けました。


今日のランチ後のデザートにしても、
まだ23センチのパイレックスの
丸い耐熱皿に3/4残っています‥‥。









0 件のコメント:

コメントを投稿