2014年4月26日土曜日

天気予報は大当り!!!






朝、起きたらすでに少し降っていました。
が、本番はそれからでした。







瞬く間に吹雪です。
アパートの中の小道もこの通り。






アパートのそばの道路を走る車も
ほとんどない、
土曜日の朝。







外の気温は0℃!







リッキー、昨日来ておいて良かったね。
1日違ったら、大変だった。










雪は1日中、降ったり止んだり。


この冬は雪も例年ほど多くなかったし、
わりと暖かかったのですが、
そのわりには春が来た!
と思えるほど暖かくはなかなかならない。


寒がりの私などは、この町では
1年中、そんなに着るものが変わるわけでは
ないのですが、それでも一昨日に、
少し、クローゼットを
<夏向き>に替えたばかりでしたが、
まさかの、でも天気予報大当たりの雪に、
ちょっと出鼻をくじかれた?感じです。


夕方になってやっと雪は止みました。


ランチは久しぶりに、
冷凍にしてあったチキン胸肉と、
残っていた白菜としいたけ、
トレイダージョウのお豆腐で、鳥鍋。


これが冬の始まりだったら、あ〜あ、
またこれから長い冬の始まりかと
暗い気持ちになるけど、
今の時期なら軽く受け止められるから
いいよね、と家人。


明日には雪も融けるでしょう。


しばし忘れていた<冬の日>を
4月の終わりに1日だけ
思い出させてくれた雪よ、

ありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿