2014年4月8日火曜日

月は満ちています、春かな?って感じた日





月は満ちていて、
日も長くなって来ています。


昨日が上弦でした。
なので、今日のお月さまは少し、ふっくら。










6時45分でこの明るさ。

日も長くなって来ました。








この時期になると花開く、この
黄色いお花。










写真がピンぼけでしたね。

実はこの灌木、
通路にけっこう枝が突き出ていて、
冬の間に、私が何度もダウンジャケット
を引っ掛けてしまい、
ある時、ちょっとアナタ、出過ぎ、
と枝を折り曲げちゃったんです。

ごめんなさい。


でもその折られた中からも
こうやって新芽が‥‥。







これは私じゃないはず。

枝が折り切られてる。

でもやっぱり、その手前から新芽が。


何と言う生命力。


今日も1日が終わりました。


朝の祈りのように、
静かな1日を過ごせて、感謝です。





0 件のコメント:

コメントを投稿