2014年4月16日水曜日

NAUのパウワウにマーヴィンがいた!






今日発刊のナバホホピオブザーヴァーで
知りました、
先週末、地元の大学で、
あったパウワウのこと。

この写真の真ん中の人、えっ、
これって‥‥







友人のマーヴィンが出てた!

彼と知り合ったのは、
かつて働いていたお店でですが、
私はずっと彼をナバホだと思っていました。

ある時、彼とちょっとゆっくり話せる時が
あり、彼はニューメキシコ出身の
プエブロで、
でもお父さんの仕事の関係で、
ナバホのリザヴェーションで多くの
時間を過ごして、
だからナバホのカルチャーに慣れ親しんでる
のだと言うことを知りました。


彼はフルートを作り、自身もフルート奏者です。

こんな勇壮な姿を見たのは初めて。


彼にフルートを(作ってと)お願いして
いたのですが、
忘れちゃったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿