2014年4月16日水曜日

ヨガもいいなあ






今日のリハビリはヨガでした。

マンツーマンです。


こんなこと言うのは何ですが、
先週のインストラクターも悪くは
なかったのですが、
今日のジーナは何だかとても
良かった‥‥。


ゆっくり、でも色々なポーズを、
右腕が悪い私の身になって示してくれる。

でも、きつ気持ちいいって言うか、
すみません、ヘンな日本語で、
きついのですが、気持ちいいのです。


最後は、リラックスしましょうと、
目の上にラベンダーの香りのする、
中に何かが入って少し重い、
アイマスクをのせて、
ブランケットを身体にかけて、
私の首を軽く引っ張って、
そして、頭の軽いマッサージ。

これがまた気持ちいいのです。

これが私の一番好きなパートなの、
と、ジーナ。


彼女が教えてくれるヨガクラスなら
受けてみたい!と思って、
(ここ以外の他に)どこで教えてるの?

とたずねたら、
ここだけなの、という答え。


聞けば、彼女はロッククライマー。

ロッククライマー用のグッズを作って
売るビジネスをしているのですって。

見た目だけからでは、とても
ロッククライマーには見えなかった。

真っ黒い髪と瞳がすてきな彼女は
メキシカンの2世。

コロラドで生まれ、サンディエゴにも住んで、
ロッククライミングをするために
フラッグスタッフに移り住んだとのこと。


どこかで教えたらいいのに、
と私が言ったら、
私はシャイなので、大きなクラスはね‥‥
との答え。

こういう人、好きですね。


何か、あったかいものを感じた、
今日のジーナのヨガでした。















0 件のコメント:

コメントを投稿