2014年4月5日土曜日

ワインハンティング






今日、千恵さんと出かけた、
ワールドマーケットで、
久しぶりにワインを見て回りました。

カリフォルニアレッドワインですが、

最近はブレンドばかり飲んでいます。

⬆のワインは、6ドル99セント。


美味しかったら、またすぐに買いに行きたい
ので、とりあえず、今日のワインはこれ。



これがお値段の割に美味しい!


家人曰く、
もうお願いだから、高いワインは買わないでね。


10ドル以下で、と。


10ドルどころか、7ドルですよ、これ。










それにしてもあちこちのマーケットに
行けば、あふれる数のカリフォルニアワイン。


普段飲むのなら、こんな値段で、
そこそこ美味しいワインが手に入るのですから、
ワイン好きにはありがたい限りです。










こちらは昨日、千恵さんのお土産のワイン。

美味しくて、2人で早々に空けちゃいました。

ロバート・モンダヴィのブレンドです。











こちらも千恵さんをホテルにお送りした後、
試し?に寄ってみた、セーフウェイにあった!

セールで1本、6ドル99セント。
6本買えば、6ドル30セントです。

ちょうど6本残っていたので、
6本買っちゃっいました。


やっぱり、手元には種類の違うワインが、
3種類くらいはあって欲しいです。


トレイダージョウで買っている
RARE REDがいくら美味しいとは言えね。


家人ではありませんが、
10ドル以下で楽しめるワインなら
大歓迎。

試す価値ありだし、
不味くてもお料理に使えばいいし、
がっかり感も少なくて済みますから。





日本もまた寒波みたいですが、
フラッグスタフも今日は、
雪が降ったり止んだりの1日でした。


4月と言うのに、寒い!


春はどこなの?










0 件のコメント:

コメントを投稿