2014年4月19日土曜日

今日は、BOOT CAMP






先週はクラスがないのを知らずに
行って、やれなかった BOOT CAMP 。

今日はばっちり1時間やりました。

写真の向って右端が、
TRX も教えるパーソナルトレイナーの
Colten。

一緒にやったのは、2人の
屈強な男子。

自分でもよくやってると、
今日は思いました‥‥(笑)。


今日はお天気も良くて、
外にも出て、両手にウェイトを持ってのランジ、
ジャンピングジャック、
少し走って、ジャンプスクワット。

ジムの中でもスクワット、腕と肩、
とにかくほとんど休みなく。


聞けばこのクラスは1時間半あるのだと。

私はいずれにしろ時間がなかったので、
1時間で帰りました。

が、きつかった!


こういうトレーニングも必要ですよね。

ズンバは有酸素運動で、
今日の BOOT CAMP は筋肉を鍛える
無酸素運動。


そして何よりも、やっぱり
インストラクター。

ジムでも学校でも、クラスが楽しいか
そうでないかは、結局、
教える人にかかっています。


Colten はツーソン出身。

私が右肩のことを話しているので、
エクササイズをやりながらも、
肩はどう?
大丈夫?と聞いてくれて、
同じ運動でもインパクトの少ないやり方
を示してくれます。


とにかく彼が少しでも長く、ジムに
いてくれることを願って、
せいぜい彼のクラスに来るようにしたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿