2013年3月7日木曜日

ブレンダ、You made my day!



レイモンド・カーヴァーではないけれど

頼むから静かにしてくれ!って
今日はほんとに言いたかった・・・。

今日もまた洋服のグレーディングでした。

いつも組む、手の速い女性はオフで
私の嫌いなサボりでおしゃべりで、声が異様に
大きい、アゥアゥアゥとしょっちゅう叫んでいる

おばちゃんと一緒にグレーディング。

しかもめったにハンガーをしない、こちらも
ハイパーで超おしゃべりの男性が
となりで洋服をハンガーに掛けていて、
この二人がしゃべり出すと、
声はばかでかい、止まらないで
私は耳栓が欲しかった。

私はただひたすら黙りこくって仕事。
もちろん仕事で必要なことは言葉を発しますが。

午後からのシフトで裏の作業場にやって来た
ブレンダがそんな私を見るなり、
どうしてそんな悲しそうな顔をしてるの?
(ここまではマジ。)
(ハンガーグループの)誰々にしばかれたの?

とこれは彼女特有のジョーク。



仕事が終わる少し前に出て来たこのドレス。
彼女に見せたら、肩のストラップだけ
ひっかけて着たふりをして見せるので、
それ気に入った!
タイムカード押したらカメラ持って来るから、と私。

約束?通り仕事が終わってタイムカードを
押してからブレイクルームに戻り
カメラを持って来てはい、ぱちり。

いい笑顔でしょう?

これで今日の私の暗澹とした気分が吹っ飛びました。
彼女に言いました。

You made my day!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿