2013年3月20日水曜日

今日の一言とかすんだ上弦の月

 ズンバのクラスに行く前に
切れてしまったラップを買いに、ウォールマートへ。

今日は<春分の日>でしたが1日中
冷たい風が吹きすさび、
どんよりと曇った、寒さがやけに身にしみる日でした。

何だか気分も沈んで、私にしてはめずらしく、
ズンバもなかなか行く気にならなかったのですが、
意を決して出かけました。

ウォールマートで開いているところを探して見つけた
レジの男性、レジに入ったところだったので
Are you open?
とたずねたら、
Only on weekends.(週末だけね)
んなわけないじゃん・・・。

支払いの小銭が15セントだったので、私が
財布からコインをじゃらっと出したら、
5セントはあったけど、
ダイム(10セント)が見当たらず、小銭をしまって、
紙幣を出したら、
クオーター(25セント)の下にダイムがあったよ
と言うので、もう1度コインを出したら
確かにダイムが1個ありました。

 You have good eye!って言ったら、
Which eye?って。

I like your sense of humor.
と言って支払いを終えて、お店を出ました。

名前はききませんでしたが、
彼のこのジョークで何だか今日のグレーな気分も
吹っ飛びました。

ズンバとズンバトーニングはいつもと変わらず
ホットでハードで楽しい1時間半でした。

外に出たら、かなり朧な上弦の月。

これで今日は「終わりよければすべてよし」。


0 件のコメント:

コメントを投稿