2013年3月28日木曜日

3月の満月は


朧月夜と言うよりは
ちょっとおどろおどろしい?昨夜の満月。



3月の春分の日の後の満月は大事な満月。
その次の日曜日がイースターなんですよね。

クリスチャンでない私には関係ないんですけれど。

昔はイースターって必ず4月だったような
記憶があるのですが、昨今は何か早いような気がする。

ロサンジェルスに住んでいた時、アパートの
隣りの部屋の住人がギリシア人のだんなさんと
白人の奥さんの夫婦でした。

1、2度ギリシア正教のイースターなのでと
お家に招待されたことがありました。
オーソ-ドックス(正教)のイースターは
キリスト教のより少し後なの、と
奥さんのジーンが教えてくれたのを記憶しています。



イースターで3月もおしまいです。

4月ですよ!
そんな感じ、全然しないんですけれど・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿