2013年3月24日日曜日

日本のアニメのヴィデオ、箱にいっぱい



「少女革命ウテナ」・・・。




「らんま1/2」






別の箱にも「うる星やつら」
「鉄拳」などなど。



これは一昨日寄付されていたのですよね。
今朝仕事に行ったら、箱にまとめて
出されていました。
朝、仕事開始まで少し時間があったので、
デジカメでぱちり。

これだけのヴィデオ、古本屋のブックマンに
持って行ったら、何がしかのお金になるものと
思われますが、この持ち主はグッドウィルに
寄付したんですね・・・。



私は少女時代から少女マンガを読まない
少女だったんですよね(笑)。
「へび少女」はただただ怖かった。
少女でも少年漫画にはまっている同級生は
いましたが、私はそっちにもはまらなかった。

大学時代にはつげ義春は借りて読んだかな。
今でも覚えています、小学館文庫で。
今の家人と一緒になって彼が薦めた
「まことちゃん」や「頑張れ元気」には
はまりましたよ。
手塚治虫にも。
「火の鳥」、息子が怖がった「どろろ」、
「ブラックジャック」「ブッダ」。

後々には息子が大好きだった「おぼっちゃまくん」にも。

一時期本屋で働いたこともあったので
自分は読まなくても売れていた本や雑誌や
漫画はけっこう覚えているのですが
<ウテナ>には全く記憶がない・・・。

でも今調べてみたら、面白そうじゃないですか。
って言うか、これ読んでみたい!

漫画ファンの(だった?)川上弘美さん、
「少女革命ウテナ」は
読まれましたか?
川上さんの好みではなさそうかな・・・。

まあ色々出て来るものですね、スリフトショップって。


0 件のコメント:

コメントを投稿