2013年3月18日月曜日

イチローなきマリナーズ・・・



フラッグスタッフを出たのが9時。
睡眠はたっぷり取った方がいいという家人の意見で
出発のこの遅さ。
彼は明日もオフなのだから、今日少々無理をしても
明日ゆっくりできるわけだから、私なら
頑張って朝早く起きて、せめて8時には出発
しますけどねぇ・・・。
こういうところでも考え方の違いは出ます・・・。

だって往復で4時間のドライヴ。
それだけの時間をかけて行くのだから、
行った先でもたっぷり時間を取って楽しみたい
と私なら思ってしまいますけどね・・・。

マリナーズだけ見たいという彼。
それで今日はイチローなきマリナーズのキャンプ地、
ピオリアへ1年ぶりでやって来ました。




ね、言ったこっちゃないでしょ。
練習は終わりです。



選手たちが引き上げて来ますが、
平日とは言え春休み。
それにしてはあまりにも人が少ない・・・。
そう言えば、選手たち車で出て来るゲートにも
去年まではファンであふれていたけれど、
今日は誰も待っていなかった・・・。



去年まではこの左のフェンスと平行して
ロープが張られていたのです。
フェンスとロープの間を歩いて、或いは走って
クラブハウスへ向かう選手たちを必死で呼び止めては
みんな、サインをもらっていたのです。
が、今年はロープもなし。

スター選手がいなくなったマリナーズ。
こんなに様変わりしてしまうんですね・・・。

私もイチローのサインをもらいうために
イチローを待ちたい家人に付き合って待つのが
苦痛で嫌で、
あれだけイチローを憎んだ(笑)のに、
いざいなくなってみると、
何だかとっても拍子抜け・・・。

サビシィ。



イチローが必ず白いインフィニティを停めていた
場所にももうイチローの車はなし。



練習中に選手の車を洗うカーウォッシャーが
のんびりと車を洗っていました。

今年は空振り続きのキャンプです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿