2013年3月25日月曜日

イチローなきマリナーズの変化?



ブルペンで投球練習をする岩隈投手。

ちなみにベンチにだらっとすわっているのは
キャッチャー?のモンテロ。
彼ってサインをしないことで有名で、
去年もサインを求めるファンを尻目に
走ってクラブハウスに駆け込んでいたのですよ。
ところが今日なんか、サインをばんばんしています。












お目当てのヘルナンデスの姿はなし。
通りがかった女性にきいてみました。
今日はヘルナンデスは出てたの?

いたわよ。
サインしてた?
(彼もあまりサインをしない人)
ばんばんしてたわよ。
あちこちで。
・・・・・・・。




去年までのあの人の多さはみんな
イチロー目当てだったってことなのでしょうか。

ファンの注目をほぼ独り占めにしていたイチローが
いなくなったことでの変化でしょうか。

確かにこの日はゲームがあったので、
選手たちは練習も早めに引き上げたのもあった
のでしょうが、ファンもぱらぱらとだけでほんとに静か。

選手がクルマで出て来るゲートでも
去年まであれだけの人だったのが、
今年は人っ子一人いません。

マスメディアもいなくて、本当に
のんびりしたピオリアでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿