2013年3月9日土曜日

また焦がしちゃった・・・





今日もパイレックスに流し込んだチーズケーキ
のネタ?をオーヴンに入れる寸前に
レモン汁を入れ忘れたことに気づいて
あわててレモンを絞って加えて、また混ぜて・・・。

レシピを見ながら作っているのにこのあり様。

出来上がりは・・・。
すごい膨れて、そして程よくしぼみました。

サツマイモのケーキはレシピの2倍半の量。
このパイレックス2つでも、1つの量が多すぎたかも。

レシピにある時間にタイマーをセットしたのですが、
6分前に試しにとオーヴンを開けてみたら、
この通り、すでに焦げていました。
でもおいものケーキは真ん中が少しやわらかくて、
結局弱火にしてもう少し焼きました。

お味はいいんですけれど(と自画自賛)。

う~ん、ケーキはむずかしいです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿