2013年3月4日月曜日

今度はチーズケーキにはまってしまって・・・



MIZUMIさんに教えてもらったレシピで
再びチーズケーキを焼きました。


手間はサツマイモのケーキほどかからないので
作りやすいです。

四角いパイレックスに2皿。
レシピの2 と1/4倍の量です。





パイレックスに流し込んで、オーヴンに入れようとして、
はたと小麦粉を入れ忘れたことに気づいて、
あわててタネをボウルに戻して、
小麦粉をたして、また混ぜてそれで
再び流し込んで入れたので、
左端の焦げたところはその時についたタネです。

今回はなぜか少しかたい・・・。
小麦粉が多かったの?それとも単に焼きすぎ?

でもレモン汁のすっぱさがお砂糖の甘さと混ざって
いい感じですよね、ベイクドチーズケーキって。

まだまだ回数を焼かないとね。
もちろん今日の仕事場にデザートとして持って
行きましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿