2013年3月23日土曜日

茶がゆを食べて、チーズケーキを焼く夜





今日のお昼にオレンジジュースを買いに行った
FRY’Sでレジの手前に置いてあったドーナツの
試食を1つつまんだのが後のまつり・・・。

おそらく油が悪かったのでしょう。

夕方ジムに行ってもまだ胃がおかしかった。

なので夜は残っていた玄米ごはんを
茶がゆにしました。
ほうじ茶で。

昔、和歌山の田舎でよくいただいた茶がゆは
いろりにかけた鉄なべでことこと煮たおかゆ。
香ばしい番茶の味。
梅干と、あるいはお塩だけであっさりと。
懐かしいなぁ。

今日グッドウィルで買ったお茶わんに茶がゆ、
お湯のみにほうじ茶。



胃の調子は少しましになりました。

いやしんぼをしたらだめですね・・・。

普通のスーパーマーケットに行って、
レジに並ぶ自分の前や後ろの人が買っている
ものを見たら、つくづく思ってしまう。
これじゃあ太るわなぁ。
体の中は脂とコレステロールだらけだろな、って。

甘いデザートがなくなったので
またまたチーズケーキを焼きました。

自分が食べるものは自分で作る。
出来るだけ、ね。
これが一番。

今日のできばえはなかなかです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿