2013年3月30日土曜日

ナチュラルグローサーズにはチョコレートがいっぱい



中学生の頃はチョコレートが大好きでした。
当時はロッテか明治。

それがいつの間にかあまりチョコレートを
食べなくなりました。
チョコレートを食べなくなって、と言うより
チョコレートがあまり好きじゃなくなって
もうずい分な年月がたちました。

最近はフェアトレードやオーガニックの、
カカオの含有量が多いナチュラルのチョコレートが
ナチュラルフードのマーケットに出回って来て、
見てください、このナチュラルグローサーズの
チョコレートの品揃え。

私の好みのチョコは↓のベルギー製のもの。




今日買ったのもこれ↑ですが、
やっぱりミルクチョコレートがいちばん売れています。






次に買ってみたのはこれ↑↓です。



↑のはマダガスカル産のチョコレート。
これも試してみたいです。

生のカカオはマヤ人のスーパーフード
と言うことで最近人気です。

カカオより砂糖いっぱいのコマーシャルの
チョコレートはしつこくて好きではなかったのですが、
ここに来て、こういうオーガニックで
純粋カカオの含有量が多いチョコレートは
美味しいし、体にも良さそうだし、
と言うことで最近けっこう買って来ては
食べています。










0 件のコメント:

コメントを投稿