2013年3月31日日曜日

まずはチーズケーキを



土曜日と月曜日がオフで、
今日の日曜日はイースターでグッドウィルはクローズ。
というわけで3連休中の私ですが、
今日も晴れたので、外を走ろうと思っていましたが
とてもそんな時間は取れなくて、
朝から洗濯、片付け、とばたばた。

ケーキを<たくさん>焼くのがこの連休中の
1つの目標だったので、ようやく、
チーズケーキの材料を混ぜ、
さつまいもの皮をむいて、乱切りにして
蒸して、マッシュするところまでやれました。

湯気でレンズがくもりました↑。








さつまいももレシピの2倍の量。
チーズケーキも2倍の量。
どうせオーヴンを使うのだから、
1度にたくさん焼かないと。



こちらのクリームチーズが1箱8オンスで
グラムでは226グラムなので、
レシピの、正確には2.25倍の量で作りました。

小麦粉とレモン汁の量はちょっと変えて。

なかなか美味しく焼き上がりましたよ、MIZUMIさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿