2013年3月19日火曜日

コスコで8ドルでしたが、私は気に入りました



昨日フェニックスのコスコで買ったピノ。
セールだったので買ってみようと家人が。
$7.99でした。

帰ってさっそく開けて飲んでみたら、
最近はもっぱらブレンドばかり飲んでいた私には
何だか新鮮で、美味しく感じました。
ほんのり甘みがあって、軽くて、しかもたった8ドル!
ワインの好みは人それぞれですし、
値段と比例するわけでもありません。

私はこのピノ、気に入ったゾ。

次に行った時は1ケース買っちゃおうかな。

  

日本でも売っていました。

 http://item.rakuten.co.jp/wineuki/1600001001205/

日本は高いですねぇ。

日本に帰って一番困るのが
(って別にお金さえ払えば困らないのですが)
カリフォルニアワインの数の少なさと値段の
高さ。

これだけカリフォルニアワインが生産されて
美味しいワインもいっぱいあるというのに、
日本ではやはりフランスワインが主流。

私はフランスのワインは
秋のボージョレヌーボーしか飲まないので、
全くわかりません。
もちろん飲んだこともありますが、
正直あまり美味しいって感じなくて・・・。

ほんとのワイン通ではないのでしょう。

でも私にはカリフォルニアワインが最高。

0 件のコメント:

コメントを投稿