2013年3月23日土曜日

フェニックスの畑から


イーストサイドに行ったら必ず寄る
ファーマーズマーケット。

入り口を入ったすぐのど真ん中に
オールナチュラルと書かれた緑の野菜たちが
並べられています。



ちょうど古く働いているおじさんがいたので
オールナチュラルって何がナチュラルなの
ときいたら、
フェニックスの西、サンシティのファームで
作られている野菜で、
殺虫剤やケミカルは使ってないんだよ。
土は、肥料はどうなの?
化学の肥料は使ってないよ。
オーガニックの申請はしていないけど、
それに近いものだよ、とのこと。



サンシティとは言え、都会のど真ん中。
どこまで信じられるかわかりませんが、
ローカルという点をかって、
ホウレンソウを1束買いました。

今やアメリカのナチュラルフードのマーケットでは
<ローカル>は大きなスローガン。
このファームもこのお店のオーナーが
探して来たのだとか。

まあナチュラルという表示に拘束性はないので
普通のスーパーマーケットで売っているものでも
ナチュラルの表示はたくさん使われています。

他のケールなどはあまり私の食生活には
縁のない野菜でした・・・。
食べた方がいいのでしょうけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿