2013年3月20日水曜日

登川誠仁さんが亡くなった


映画「ナビィの恋」は確か日本で映画館で
見たのだと思います。
が、記憶が定かじゃない・・・。
でも今もヴィデオは持っています。
(ヴィデオプレーヤーはなくなってしまったけれど)

実際の主人公、ナビィはおばあちゃん。
平良とみさん演じるナビィ。
ナビィのだんなさん、恵達を登川誠仁さんが演じて
いました。
今もなぜか強烈に覚えているのは
恵達が島にやって来た村上淳扮する若者と
出会って休憩するシーン。

小さいオッパイもいいもんだよ・・・。

ナビィって呼びかける声も姿も男前でした。

最後で奈々子と福之助の沖縄式結婚式で、
出席者みんなが踊るカチャーシーのシーンも
すごく良かった。

「十九の春」が好きで、三線を習っていた時も
おけいこの最後によくリクエストしたものでした。
あの時習った先生も今はもういません。

ナビィの恋

忘れられない映画です。

http://digital.asahi.com/articles/SEB201303200058.html?ref=comkiji_txt_end_s_kjid_SEB201303200058

0 件のコメント:

コメントを投稿