2013年3月27日水曜日

世界一周だぜ、ベイビィ!



昨日仕事中に見かけたカップル。
あれっ日本人かも、とレジを過ぎてお店を出て行こう
とする二人に思わず声をかけました。
日本からですか?

グッドウィルで日本人と来れば買い付け。
買い付けですか~?の私の質問に???
 



何と返って来た返事は・・・。
世界一周中なんです。

世界一周ですか・・・!!!



サユちゃんとタクちゃん。
サユちゃんはわが息子と同い年。
タクちゃんは息子より一つ上。



これはもううちに招待するしかないでしょう。

ということで私の仕事が終わって、グッドウィルの
前で待ち合わせ。

わが家にお招きしました。

アジアから始まったという彼らの世界一周の旅。

アフリカ、中近東、南米、グァテマラ、メキシコ。
聞きたいことは山ほど。
その何分の1も聞けなかったですが、
それでも気がつけば1時半。
近くのモーテルまで送ってお別れ。

すごいなぁ。

今どきの日本の若者。
海外旅行にもあまり関心がないと言われている
みたいですが、こんなすごい若者もいたことに
大感激。
しかも彼らの感受性の鋭さ、日本を冷静に見つめて
語れる意識のやわらかさには驚きつつ、
感動すらさせられました。


さて次はどこで会えるかな?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿