2013年3月4日月曜日

懐かしいホールフーズのプラスチックの袋



昨日、ゴミ袋にする買い物袋を探していて
(買い物は基本的にトートバッグを持参するし、
大手のスーパーマーケットではほとんど買い物
をしないので、ごみを捨てる袋がないことが多いんです)
こんな懐かしい?ホールフーズの
プラスチックの袋が出て来ました。
ホールフーズがこれを廃止して、もう一体
どのくらい経つでしょうか。

すごいですよね、ホールフーズも。
プラスチックの袋は全く無くして、
買い物した時に買ったものを入れてくれるのは
今は、全て紙袋です。

この袋でさえ、100%リサイクル資源で
作られていたのですね。
でもそれも無くしたのですから、
この徹底ぶりは潔いですよね。


この町の(おそらくどこでも)ナチュラルグローサーズは
紙袋すらないですからね。

商品が詰められていた紙の箱を使っています。

確かトレイダージョウズも今は紙袋だけです。
資源を減らすためのこういう思い切った取り組みは
日本のマーケットも見習った方がいいのではないかと
思いますが・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿