2011年12月8日木曜日

プチテカでJEDと待ち合わせ

青空が広がった今日、昼間の気温も
少し高め。
仕事はオフ。


で、ダウンタウンのプチテカ
でJEDと待ち合わせ。










ニュージャージー出身のプチテカオーナー
のスティーヴを
JEDはジャージーと呼びます。


長い付き合いだけど、こうやって
二人で写真におさまったことなんてないよね、
とスティーヴ。










で、何の話に花が咲いたかと言えば・・・。


それは(ゴローズ、オーナー)ゴローさん!



私自身はお会いしたこともないし、
東京に住む
まだ若い私の息子と違い、特に
ゴローズのジュエリーのファン
でもないのですが
(こんなこと言ったらゴローズファン
にしかられる?!)、
彼らの話を聞いていると、
ゴローさんは
とりもなおさず、フラッグスタッフでは
伝説に残るくらい
すごくインパクトのあった
人だったんだなぁって感じます。











JEDはいっぱいイヤリングを持って来て、
スティーヴもたくさん買っていました。
この木のケースもJEDのお手製です。

私がプチュテカにいた間にも、
ションゴパヴィのシルヴァースミス、
オーガスティン・モワやナバホのシルヴァースミスも
ジュエリーを売りに来ていました。







それにしても戻りたいのは
1970年代のフラッグスタッフ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿