2011年12月13日火曜日

ターメリックの正体


お店は5時でクローズ。
このお天気で、お客さん、来ませんもの。
本当にお店の利益を優先するマネジャーなら
私たちのような時給労働者を帰して、
サラリーでもらっている自分が働くでしょう。
しかし自分が少しでも仕事をしたくないマネジャーは
1時間お客さんが来なくても
私たちを帰しません。
で、何とか5時で上がり!


天気予報では今週はほとんど雪 なので
仕事の帰りにニューフロンティアマーケットへ
買出しに。
ミルクも切れたし、卵も生姜も・・・。
生姜を買おうとしてふと見たら、
タイジンジャーですって!
タイの生姜?
う~ん、ちょっとためしてみたいかも・・・。




私も人生長いですが<生のターメリック> を見たのは
初めてでしょうね。


でもこれ、どうやって食べればいいの?
何だか体に良さそうだけど・・・。
TOMOさん、教えて!


オイスターマッシュルームとなっていましたが
これ、舞茸ですよね?
カリフォルニア産オーガニックとなっています。

サンタモニカのファーマーズマーケットで
水曜日にだけ出ているきのこ屋さんがあり、
そこでよく「舞茸」を買っていました。
あのヴェンダーの男性、まだ出してるのかなぁ。

とにかく、よし、買っちゃえ。
バターでガーリックと炒めてパスタにも出来るし、
お鍋には最高!

と、かれこれ30分以上ニューフロンティアで
うろうろ買い物していました。
ま、これもストレス解消、リラックスタイムです。

買い物が終わって外に出てみたら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿