2011年12月16日金曜日

Bruno Mars <Lighters>

仕事の行き帰りに車の中では
ラジオをつけています。
93.9というクラシックロックのFMステーションを
ずうっと聴いています。
ところが最近ジムで流している
ヒットミュージックのステーションでかかる
この曲がとても気に入って、
YOU TUBEでここにアップしようとしましたが
出来ませんでした。

曲は元々 Bruno Mars という男のコ
(私から見たらね)のもので
今回はそこにエミネムと黒人のヒップホップシンガー
Royes Da 5'9 をフィーチャーしています。

こういうのは息子にきくのが一番で、
先日スカイプで色々教えてもらいました。
彼も Bruno Mars が好きらしい。
顔つき(とてもかわいいです)
と声が私的にはいまいち一致しないですが、
声は好きですね。

それと Gym Class Heroes も実は大好きで
今ヒットしている Stereo Hearts ft. Adam Levine
も、1度聴いてみてください。

こういうのは全くだめ!と言う方には
ゴメンナサイ!

だいぶん前ですが、Ludacris の<Runaway Love >
という歌に(すごく悲惨な内容でしたが)
とても惹きつけれらました。


レオナルド・ディカプリオ主演の映画
<ブラッドダイアモンド>のエンディングで使われて
いた Nas の <Shine on 'em> も
パワフルで、歌詞もとても考えさせられるものでした。
歌う内容と声質によっては、ヒップホップも
嫌いではない私です。


0 件のコメント:

コメントを投稿