2011年12月10日土曜日

ハーキマー、ブラックトルマリン、アマゾナイト


昨夜は(そんなこと出来っこないのに)
月食を見てから寝ようと、
深夜からジュエリー作りを始めました。
最近買ったラフカットのブラックトルマリン、
ハーキマーダイヤモンド、
マダガスカル産アマゾナイトと、以前に買っていた
ペルー産のきれいなブルーのアマゾナイトを
使って・・・。
こちらのアマゾナイトはスリーピングビューティと
組み合わせてネックレスに作っていましたが
何だかあまりにも色合いが似すぎてしまったので、
それもやり直そうと。


↑の写真の向かって左がブラックトルマリンの
12MMとそのペルー産アマゾナイト。
右側はラフカットのブラックトルマリンと
ハーキマー。
一番簡単な、ゴムに通しただけの
ブレスレットです。
少しゆったり目に作りました。





デザインがあまり思いつかない私は
イヤリングはあまり作りません。
でもふと思いついて、ペルー産とマダガスカル産
アマゾナイトを組み合わせたら
どんな感じかなと、こんなシンプルイヤリング
にしました。
これにもハーキマーを加えて。






真っ青なペルー産アマゾナイトと
ミルキーな薄いグリーンのマダガスカル産
アマゾナイトの組み合わせが気に入って
ネックレスを作ろうと・・・。


でも結局目がもたずに眠ってしまい、
いったん4時に目を覚ましましたが、外の
寒さを想像したらとてもベッドから起き出して
外へ出る気になれなくて、くやしかったけれど
そのまままた眠りについてしまいました。





きれいな石たち。
ジュエリーに作って身につけてあげないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿