2011年12月4日日曜日

雪のホピへ その1


今日はホピのシヴィック センター
(TAAWAKIレースのスタートだった
ホピヴェテランスメモリアルセンター)であった
クリスマスバザーに行こうと予定していました。
昨日仕事の帰りにガソリンも満タンにしましたが、
もしかしたらこの雪で無理かも、と
思いもしたのですが、今朝起きてみれば
太陽さんさん、青空が広がっています。


アキマに電話して、家に行くからね、と。
フラッグスタッフは晴れよ、と言ったら
こっちは雪が降って霧が出てる、と。
そんなにお天気、違うのかしら・・・と思いつつ
ゆっくりと11時半に出発しました。 



ループロードからナバホのリザヴェーションに入ると
雪は全くなし!ここまで来ると、
標高がぐんと下がるのですよね。



ホピに近づくにつれてまた雪が。
フラッグスタッフが6910フィート(2106m)、
セカンドメサが5700フィート(1737m)で、
ホピの標高も高いのです。

ホピに来るのは10月のハーフマラソン以来。
そして今回のクリスマスバザーは
初めてです。
私はこっそりとある目的があったのですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿