2014年5月26日月曜日

ホリデーも、わが家ではいつもの月曜日、REIで見たGoPro、おからのクッキー


 今日はメモリアルデー。

祝日ですが、わが家には関係なし。

普段と変わらない月曜日。

ナチュラルグローサーズがお休みだった
ので、ニューフロンティアへ
お水を買いに行ったついでに、
同じショッピングセンターにある
REI をのぞきました。








この前来た時には置いてなかった、

こんなカメラが並んでいます。

私には多分必要ないけれど、
ちょっと興味ある、
GoPro のカメラ。









アクセサリー類も並んでいます。

スキー、スノボー、マウンテンバイク、
ロッククライミングがさかんな
フラッグスタッフなので、
買う人がいるのかな。










午後からはロサンジェルスで買って来て
冷凍にしていた、
明治豆腐のおからで
おからクッキーを焼きました。


から煎りしたおからの量は、
レシピのちょうど2倍。

でも小麦粉が足りず、
きび粉、チアシード粉も足しました。

こちらのネタにはレーズン、
生クルミを刻んで加えました。

ベーキングパウダーも切れていましたが、
焼き上がったら、ふっくらと、
かなり膨れていました。

これならベーキングパウダー、なくても
大丈夫です。

おやつ用ですが、
ミルクティーとで1食分になりそうです。

おからだし、栄養満点。







家にいてクッキングは、
今の私にとって、一番心癒される時間ですが、
いかんせん、洗い物がねえ‥‥。


作っちゃ、洗い、食べちゃ、洗い、
の日々でございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿