2014年5月10日土曜日

「怪我の功名」とはよく言ったものです(笑)出好きの私が、家にいることの方が心地良くなった







今日もフラッグスタッフは
強風吹き荒れる1日でした。

窓の外でひゅーひゅー鳴る風の音。

気温はそんなに低くはなかったので、
肌寒いとまでは感じませんでしたが、
明日はまた寒そう!


12時からのブートキャンプも
今日はスキップして、
チーズケーキを焼いたり、
ゴールデンビーツをゆでたり。


チーズケーキは明日の
カチーナダンスのセレモニーに招待されている
リサに。

自分ち用にも、計2つ焼きました。






最近の私の行動パターンが変わりました。

外に出るのは最小限に。

食材などを買うため以外では
ほとんどあちこち行かなくなりました。


今までなら、外に出たついでに、
ついでだから、
(取り立てて必要なものもないのに)
スリフトショップに寄ろう、とか、

ここにもあるけど、もう一つのお店も
チェックしてみよう
とかであちこち回っていたのですが、

こんな小さな町でも、最近は車も増えて、
ウェストサイドからイーストサイドに
運転して行くのも何だか
めんどうになって来たし、

このお店で手に入るなら、
わざわざガソリンを使って、

ほんのわずかなセーヴマネーのために
別のお店に行くのはやめて、
ここで買っちゃおう、って感じで。

しかも、家の中にいても
全然、ストレスたまらない!
快適じゃん!(笑)。


実はこうして、働かないで、

家のことだけしてるっていうの、
今までの私には
あまりなかったシチュエーション。

元来、家にいるよりは、
外に出るのが好きなたちですし

でも今、仕事も探していますが、
リハビリも続いていて、
なかなか難しい状況。


今のように家にいて、家事だけをするという
状況には慣れてはいないのですが、
それでも、
冬の間、肩の手術で外出出来なかったことで、
ある意味、目覚めた?のかも知れない。


外に出なくても、そんなに
苦痛じゃないじゃん。

今まで、何をそんなに、

この(基本的に)何もない小さな町で、
出かけては、
使わないでいいガソリンと、時間と
お金を消費していたのか。


よけいなガソリン、時間、お金を使わない。

という観点で自分自身の生活を見直すと、
何だか、生活に、1日の時間の使い方に
余裕が出来たようです。



微々たることではありますが、
地球のエコに貢献も出来る。
まさに私には「怪我の功名」。

人生、何が人を変えるかわかりません(笑)。


この歳になっても、人は変われるんだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿