2014年5月6日火曜日

たまえんで焼き肉





今回のロサンジェルスへの小旅行では、
滞在先のトーランスで、
日本食三昧。

初日の山田屋のラーメン、
次の日は鳥松で焼き鳥、
土曜日はTomoさんの案内で、
お多福で、カツ丼とざるそばのランチ。

アナハイム球場でチケットを売った、帰り、
土曜日の夜は、
たまえんで焼き肉にしました。

たまえん、すごく久しぶりです。






我々にはちょうどいい量のキムチ。

久しぶりです、キムチも。







お肉は上ロースと上ハラミ。

あとはテールスープ。

生ビールはやっぱり美味しい。







絶妙のタイミングでサーヴしてくださった、
サーヴァーのきよみさん。

勧めてくださったものは、
どれも美味しかったです。






デザートのゆずシャーベットも!






ビーフを食べたのも久しぶりでした。

もう10年なんですね、たまえん。

初めてオープンした頃、
オーナーが我々の日本での地元に
近いところの方だったので、
行って以来、
何度か食事に来たことはありましたが、

アリゾナに引っ越してからは、
今回はすごく久しぶりでした。

入れ替わりの激しそうなトーランス
のレストラン業界で、
変わらず営業されているのは、うれしいことです。

週末ということもあったからかも
知れませんが、
すごい活気でした。






大満足で外に出たら、
空には三日月。

それにしても、トーランスには
美味しいレストランが
あちこちに。

今回食事をしたレストランはどこも、
予約なしでは食べれない、または
行列が出来るというお店ばかり。

すごい活況を呈していましたが、
来年にはトーランスから完全撤退する
というトヨタ。

ホンダも(撤退)、との噂。

そうなった時のトーランスの
日本食関連のお店、
今ほどの活気は維持されるのでしょうか。

ガーデナではほとんどもう、ハングルの看板しか
見なかったし。

ちょっと不安も感じたり。


それにしても、トーランスも
かつてののんびりさはもうないですね。
メインの道路の渋滞は半端じゃない。


人口が増え、今やもう、多人種コミュニティ。

次に来る時にはどんなふうに
変わっているのでしょう。








0 件のコメント:

コメントを投稿