2014年5月6日火曜日

トーランス、ウィルソンパークのファーマーズマーケット




今回の滞在も、3泊ともトーランス。

5月3日土曜日の朝は、

ウィルソンパークでオープンしている
ファーマーズマーケットへ。

私たちがかつて住んでいたのは、
サンタモニカに近いエリアだったので、
私の通い慣れたファーマーズマーケットは
水曜日に開かれている、
サンタモニカのマーケットだったので、

トーランスのファーマーズマーケット
はあまりなじみがありません。


数回来たことがあったはずですが、
その頃に比べて、お店の数もぐんと増え、
すごくにぎやかになっていました。


写真は、コロンビアかエクアドルか?
フォルクローレを演奏するバンド。


音楽は彼らの他にも
アフリカのドラムをたたく男性もいました。









何と、今やファーマーズマーケットに
ATMの機械!

確かに、こういう場所では
支払いは基本的にキャッシュですからね。

キャッシュを持ち歩かないアメリカ人
には必要なのでしょう。








包丁研ぎ屋さんも出ています。

ファーマーズマーケットで研ぎ屋さんを
見たのは初めてかも。

日本ではよくありますけどね‥‥。









オーガニックで牧草のみで育った
牛のロー(生、熱処理なし)ミルクと、
そのミルクから作った乳製品を売るお店。

やはり、牧草だけで育った牛のミルクで
作ったバターは黄色でした。


私がそう言ったら、

そうよ、着色なんてしてないわよ、
とお店の女性。









発酵バター、買いたかった!
けど、持って帰ることを考えて、パス。







地元のボーイスカウトのブースも
出ていました。







寄付代わりの何かのチケットを売る
スカウトの男の子。








うわぁ、まだ泥がついた、
新玉ねぎ。
ファーマーズマーケットならではです。









きれいな色のカリフラワー。








選挙のキャンペーンブースも出ていました。
これは民主党候補。

ちょっと先には共和党のブースも。









サンチアゴがいました!

長いよねえ。

サンタモニカのファーマーズマーケットでも
ずっと野菜を売っていた彼。

彼も覚えてくれていました。








朝のコーヒーがまだだったので、
友人のTomoさんお勧めのこのお店で
カフェラテを。







フードコートにもたくさんの
お店が並んでいます。







食べ物を出すお店は、
今はハエ除けのこういうネットを
張り巡らすんですね。

Tomoさんがおっしゃった通り、
ラテが美味しかった!





音楽あり、ATMマシンあり、
包丁研ぎ、ボーイスカウトから選挙の
キャンペーン、

土曜日の遅い朝のトーランスの
ファーマーズマーケットは、場所がら
日本語はもちろん、
様々な人種のお客さんが話す異なった
言語が飛び交う、
楽しい空間でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿