2014年5月25日日曜日

ズニショウで見た、すてきなジュエリーたち




ズニの作るニードルポイント。

イヤリングとネックレスのセット。

ビューティフルとしか言いようがないです。


まさに爪の先ほどあるかないかの大きさに
ターコイズをカットして、
手作りベイルに埋め込むという
気の遠くなる作業です。








貴重な珊瑚のネックレスにつけた
コーンメイデン?でしょうか。

コーンの部分が小さな珊瑚の
丸いつぶが埋め込まれています。






ポストタイプのピアス。

こちらもかわいかった。


ズニのジュエリーと言えば、
ズニファンの寛平ちゃんを思い出します。









彼が帯を織るひと。








千恵さんも使っていらっしゃるという
コットンの、彼の手作りエプロン。

私もこんなブルーのを買いました。


キッチンに立つ気分が
また変わりますよね。


帯も欲しかったのですが‥‥。


台所に立っている時間が、家にいる1日の
大部分である私には、この
エプロン、多いに役立ってくれるはずです。


千恵さん、教えてくださって
ありがとうございました。


こういうチャンスでないと、以外と
エプロンって買わないし、
エプロン自体、あまり気に入ったものって
なかなか見つからないんですよね。


ズニではありませんが、
セレモニーの食事を作る自分を想像しながら、
気分を変えて、
またお料理に励みましょうか。








0 件のコメント:

コメントを投稿