2014年5月27日火曜日

おからのクッキー、あと半分のネタで、セドナの火事の行方







昨日作ったおからのクッキーのドウ。


昨日焼いたのは、(生)クルミとレーズン。

今日の半分は(生)アーモンドに
バニラエッセンス。


私はケーキやクッキーを焼くのに、
バニラエッセンスは出来るだけ使いたく
ないのですが、
おからのちょっと豆くささに加え、
今回は、小麦粉が足らずに、
キビ粉、ホワイトコーンフラワー、
チアシードフラワーも足したので、
それらの独特のにおいを消すのに、
バニラエッセンスを少し加えました。


結果はこちらの方が美味しく感じました。


棒状にしてラップに包み、
冷蔵庫で寝かせたのもあったのでしょうか。


何だかしっかりとした焼き上がり。





今日はフラッグスタッフも、
やっと夏が来たのかな、
と思えるくらいの気温でした。


午後からはまたセドナの山火事の
煙でスモーキーに。
風向きの関係なのでしょう。

発生してもう1週間。

いつになったら、完全に消火するのかしら。








0 件のコメント:

コメントを投稿