2014年5月18日日曜日

グッドウィルと、生鮮食品を置く99セントストア








土曜日の夕方から、家人が野球を見に行き、
野球を見ない私は、
スコッツデールで映画を見るという
予定でしたが、
ホテルにチェックインしたら、何だか
しんどくなって、
映画はやめることにしました。


家人も行ってしまい、
喉が乾いた私は、トレイダージョウで買って
来たビールを飲もうとして、
栓抜きがないことに気づく。


うっかりワインオープナーも
スイスアーミーナイフも持って来て
いなかった。


フロントで聞くと、歩いて行ける距離に
グッドウィルがあるらしい。

栓抜きならこの通り向いの
Dollar Tree (1ドルショップ)でも売ってるわよ。


どうせ時間はたっぷりあるし、と
グッドウィルまで歩いて行くことにしました。

フロントの女のコがプリントアウトして
くれた紙を見たら、
徒歩24分となっています。


20分で着きました。


このグッドウィルでは本日、
新品のもの以外、全て50%オフということで、
すごい人!
その上みんな買ってる量が半端じゃない!

カートに山盛りです。


私は栓抜きを探したけど、なくて、
さして欲しいものも必要なものもないので、
たまたま前に立ったのが、
スカーフのラックで、
どんなのがあるのか、見始めました。


すると、何だかいいのがあるじゃないですか。

私が働いていたグッドウィルなら、
もっと高い値段だったよなあ。

しかもこの半額!


というので、何と3枚も買ってしまいました。








ちょうど隣りは99セントストア。

忘れずに栓抜きを買わなきゃ。









99セントストアってほとんど入ったこと
はないです。
フラッグスタッフにあるのは
Dollar Tree という言う同じようなお店ですが、
もちろん、生鮮食品なんて置いていません。










フェニックスのこのお店は広くて、
商品の種類もかなりあります。

こんな Tazo Tee 。

オーガニックですよ。


グッドウィルでもそうでしたが、
来ているお客さんを見たら、このあたりが
そんなにお金持ちエリアじゃないことが
わかります。


みんないっぱい買い物しています。







私は栓抜きとキッチン用のスポンジを
買って、また1.25マイルを歩いて
ホテルまで戻りました。








フェニックスではもう、
ビールしか飲みたくない‥‥。


トレイダージョウで買っていた、
サミュエルアダムズのサマーエールに
やっとありつけました。





歩くのは全く苦じゃない私。
往復45分の道のりなら全く問題なし。


最近はフラッグスタッフでもグッドウィルには
行ってなかった私。

往復の歩きも含めて、
何だか久しぶりに一人で
リラックス出来た時間だったかも。














0 件のコメント:

コメントを投稿